自宅の筋トレで痩せる!強くなる!自重力トレーニングの3つの利点

f:id:xworkout:20181210020224j:plain

自重力トレーニングって最強じゃないかな、

って思っている隆敏です。

 

今日は

自重力トレーニングの3つの利点についてお話ししていきます。

 

自重力トレーニングはメリットだらけです。

これを読んで「やるしかない」、って思って、

筋トレのモチベーションをぶち上げて欲しいです。

 

①自重トレーニングは場所・場所を必要を必要としない

 

 

自重トレーニングは、1人で出来、どこでも出来る、さらにお金もかからない、という最強の筋力トレーニングシステムです。

 

こういうパーフェクトな性質を持ったトレーニングシステムは存在しませんし、ウェイトリフティングの洗脳を受けた信教者も、この事実だけは認めざるを得ないでしょう。

 

自重力トレーニングをマスターするためには、カラダをジムにすればいいだけです。

 

カラダをジムにしてしまえば、ほとんどのエクササイズが器具なしで出来るからです。また、身近にあるものを使ってエクササイズを拡張できます。ジムは必要ないです。スペースもなくて大丈夫です。身長と同じくらいか、エクササイズによってはそれより狭くても問題なくカラダを鍛え上げる事が出来ます。

 

 

ジムなどの筋力トレーニングでは、ウエイト、ケーブル、チェーン、ウェイトマシンなどを使って抵抗や負荷を作り出します。ですが、自重トレーニングでは、重さを自由に変えられる抵抗ー己の重力を利用します。

 

器具や設備が不要なので、保管すべきもの、場所を占領することもないです。

 

ジムのように特定の場所に縛られないので、休暇中だったり、どこかに旅行中だったり、学校や職場にいても、電車の中でもトレーニングできます。

 

②自重トレーニングは無料でできる。

 

さらに最大のメリットは、無料で出来るということです。器具や設備がいらないので、経済的な投資を必要としません。ジムを必要としないので、ジムの必要がいりません。これはかなり大きいメリットですね!

 

③自重力トレーニングなら時間いらず。も1日15分からでOK

 

自宅でできるので、いつでも好きなタイミングで出来ます。正しい方法で、しっかりと負荷がかけられれば、1日15分程度のトレーニングでもかなり効果が出ます。なので、わざわざジムに通いに行く移動時間も必要ないですし、服を洗濯する手間もジムに行く準備をする必要もないです。

 

自宅でもしっかり効果が出せます。

 

この3つから、言えるのが、続けやすい、ということです。

 

筋トレ・ダイエットで最も失敗する理由で、

続かない、

というのがあります。

 

その原因に、時間がなくて出来なかった、ジムに通ったり器具を買うお金がない、という声がかなり多いです。

 

その問題をパーフェクトに解決してくれる自重トレーニングは最強です。

 

筋トレやりたくなってきましたか?

これから具体的な話に入っていきます。

 

楽しみにしていてください。

 

隆敏