プロテインは体重の2倍取れは嘘?金儲けに狂ったフィットネス業界の闇

フィットネス業界の闇

 

 

プロテインは体重の2倍取れ!

ってよく言われませんか?

 

それってほんとうかな?

 

って思った事ありますか?

 

実は、

 

フィットネス業界のマーケティング手法

 

なのです。

 

なぜ?プロテインを体重の2倍取った方がいいのか?

具体的に解説している文献って少ないんです。

 

プロテインを売りたい

というフィットネス業界の陰謀論

があるからです。

 

体重の2倍プロテインを取れ!

というなら、

必然的にプロテインを多く摂取する、

 

だから、

プロテインをたくさん買う

という流れです。

 

それを販売しているのが、フィットネス業界なんです。

 

彼らはビジネスマンです。

 

あなたの財布をハイエナのごとく狙っています。

 

プロテインの比較サイトは、

本当にいいモノを進めるのではなく、

広告費の高い、儲かる商品を進めてきます。

 

筋トレの雑誌では、

レーニンググッズやジムの入会、

プロテインサプリメントを売りつけてきます。

 

体重の2倍プロテインを飲め

ジムに行かないと筋肉がつかない

このサプリを取ればすぐ痩せる!

 

フィットネス業界の金儲けのために、

色んな常識が植えつけられているという

ことに認識する、

 

ほんの少しだけ疑ってみる、

という事をしてみてください。

 

そうする事で、無駄な出費を抑えられたり、

時間やあなたの大切な資産を守る事が出来ます。

 

有名なダイエットジムのトレーナーが

言っているから、

で済ませない様にしてください。

 

信頼している大切な人も洗脳されている可能性があります。

 

レーニング雑誌を読むときも

「本当かな?」

「証拠はどこからかな?」

「参考文献はどこからなんだろう?」

 

ギャップに気づくトレーニングをしてみましょう。

 

そうする事で、

本当に正しい情報に出会い、

その情報を正しい方法で取り組む事で

結果を出せるのです。

 

やってみてください。

 

隆敏