2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ後イライラするなら↓をやってみて

隆敏です。 筋トレ後ってなんかイライラしませんか? 特に、ハードなトレーニングをした後は、 かなりイライラします。 筋トレ後でテストステロンが分泌され、 男性ホルモンがドクドク出ているかもしれません。 男性ホルモンが大量に分泌されていると、 攻撃…

筋トレしすぎた!ツライ筋肉痛を秒速で超回復させる最大のヒーリング特効薬!

隆敏です。 ハードなトレーニングや、 スポーツ後、引っ越し作業後、 などに”ヤツ”は来ます。 筋肉痛、結構ツラいですよね。 朝起きたときに、 バキバキすぎて、起きるのがツライ、 あまりにハードすぎるトレーニングや運動した後は、 「やりすぎたー!」 と…

3年継続する方法|成功回避不可能な状況を作れ!

隆敏です。 継続するのって難しくないですか? 僕は、ノウハウコレクターでした。 ノウハウコレクターっていうのは、 「知識だけを集めて満足して行動しない人」 のことを言います。 勉強好きのタイプに多いそうです。 例えば、 セミナーや本を読んで新しい …

筋トレ前の食事|トレーニング開始前は何食べればいい?

りゅうです。 今回は、 筋トレ前の食事について お話ししていこうと思います。 なんでこの話をしようと思ったかというと、 筋トレ初心者で、よく失敗していると思うのが、 食事前に何も食べずに、 空腹状態でトレーニングを しているということです。 これは…

肉体進化ウェイトトレーニングの全貌…

りゅうです。 今日は 「肉体進化ウェイトトレーニング」 について 気づきをシェアしようと思います。 僕は ガリガリで筋肉がなく、 やせ細った体が嫌でした。 そのせいか自信がなく、内向的で、 いつも端っこにいるような 陰キャラみたいなポジションでした…