自重力トレーニングでギリシャ彫刻のような引き締まった強いカラダを作る方法

f:id:xworkout:20181210025602j:plain

康とは?

 

食事や運動をしていること、

サラダやごぼうを食べれば健康

ということではないと思っています。

 

健康とは、

あらゆる目的が達成できていることだと思います

 

んであなたは筋トレするんですか?

 

理由は様々あると思います。

 

レーニングの主な目的は、

筋力を作り健康になることなんじゃないかなと思います。

 

高齢になっても、

出来るだけパワフルで、

若い時と同じような機能的なカラダでいたい、

というのは、誰しもおなじなんじゃないかな。

 

それは、自重力トレーニングで実現可能です。

 

しかし、筋肉も少し欲しいと思いますよね。

 

 

大きくて筋骨たくましい体躯は、

自尊心に繋がり、他の男たちに

「俺を怒らせるな」

と言うメッセージを発生させます。

 

警戒される存在になれるので、

襲われることは減ります。

 

なんなら、相手よりも、

凄みや主導権を握れるようになります。

 

女性と一緒にいても

ちょっかいを出されなくなります。

 

 

自重力トレーニングは、

持久力とエアロビクス的な効果をもたらします。

 

さらに、厚切りの筋肉を骨組に詰め込み、

カラダを理想的に発達させます。

 

しかも、最短ルートで、です。

 

身にまとうのは、

ボディビルダーのようなゴリラコスチュームではありません。

 

ギリシャの神々のモデルとなったアスリートたちがまとった、自然で健康的で美しいプロポーションです。

 

今でもそれは、

完成された人生のアーキタイプ(原型)

とされています。

 

自重力トレーニングが作るカラダを知りたければ、体操選手を見ればいいです。彼らは、大きな上腕二頭筋、ココナッツのような肩や翼のように見える広背筋を持っています。

 

それら全てが重力に抵抗しながら、カラダを動かすことで作られています。彼らのトレーニングで自重力トレーニングを使っているからなんです。

 

f:id:xworkout:20181210012359j:plain

f:id:xworkout:20181210012410j:plain